カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
マビノギ復帰しました。

イリアにも行ってないし馬ももってないし二刀流ナニソレでG3クリアしていませんがまたよろしく。
更新はブロキングの方でやるす。

しかしサボリーマンのメンバーまだ生きてるのかな・・・

10/10

カテゴリー: 雑記
Posted by: kitori
ブロキングの方のエントリもだいぶ増えて、システムの方も安定しているようなので、正式に引っ越すことにしました。


mabinogiは今はやっていませんが、
中国マビのように対人戦が実装され、その内容がNPCのいない世界で武器や鎧から薬までみんなで生産し、攻城戦に使う城も堀師と鍛冶屋とハンディクラフトで作るようなファンタジーライフな戦争になったら戻りたいとは思っています(笑


引越し先では相変わらずMMOのレビューとか好き勝手な考察とかやってます。
そんなサイトでもリンクOKだお!という方は連絡くださいませ。
こちらからも相互リンクさせていただきます。


今まで喜鳥庵をありがとうございました。
そしてブロキングもよろしくお願いします。

07/24

カテゴリー: 雑記
Posted by: kitori
mixiでも2ちゃんでも吹き荒れる柳沢叩きの嵐。

まぁ、ムリもないんだけどね。
協会が・・・とか監督が・・・とか柳沢じゃなければあそこにいないとか言う人もいるかもしれないが、アレを決めなかった言い訳にはならないよな。やっぱり。

日本代表に独紙が酷評…「柳沢のシュートは芸術作品だ」
ここまで言われるプレイヤーはなかなかいないわな。
ある意味すごい。

昨日ほとんど同じパターンでスイスが点を入れていたのが非常に印象的だった。

06/20

カテゴリー: 雑記
Posted by: kitori
オタク文化、仏で人気 イベントに6万人予想

これはいい。フランスがアニメ大好きなのは知っている。
かつてUFOロボグレンダイザーで視聴率50%超を取った国なのも知っている。


しかし
そこで予選が開催されるっつー
世界コスプレサミット2006
なんすかコレ・・・

オタクパワー恐るべしだね。
正直言えば自分も昔、少々やったことあるんで気持ちはわからなくもないがここまでするようなものなのか・・・

どう解釈すればいいのか自分のなかでまとまらない。(;´Д`)

06/19

カテゴリー: 雑記
Posted by: kitori
「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言(ITmedia)

無知であることは損であるという典型ですね。
こういうのを読むとJASRACは音楽が嫌いなんじゃないかと思えてきます。

06/14

カテゴリー: 雑記
Posted by: kitori
はじまりましたねー。
今日で3日目かな?
全体的にいい試合が多くて寝不足の日々が続いています。
世界レベルのプレーがバンバン出るので見てて飽きませんね。

それだけに「このレベルの中に日本が入っても大丈夫なんだろうか・・・」と不安になることも。
昨日(今朝か)イランがメキシコに負けちゃったけどいい試合してたんだよなー
同じアジア予選を戦ったイランがあれだけできるんだから目がないわけじゃないんだと安心できたけど。

今夜は日本戦。
デカイオーストラリアとスピードと頭で戦う日本。
どういう展開になるのか、今からドキドキものです。

06/12

カテゴリー: 雑記
Posted by: kitori
ミックマックオンライン。
未実装の部分も多いのでそこまではやりこんではいませんが・・・
アレは意外とクセ物の雰囲気がします。

詳しくはブロキングの方で後ほど。


Gyaoでエリア88のアニメやってるんで見てみたら意外とよくできてるのね。
飛行機はCG、キャラはアニメという頭文字D式。やっぱこういうのはCG使ってぐりぐり動かしてくれる方が気持ちいいね。
そう考えるとCGがない時代に空戦をアニメでカッコよく作ったマクロスって逆にすごいよね。面白い部分の根っこを押さえてたってことなんだろうなぁ。すごいなぁ。

このアニメどうやら原作全部入ってるわけではなく、原作のエピソードを踏まえつつ短く再構成した感じになっていて、いない人もけっこういるみたい。コアな原作ファンには我慢ならないものがあるんじゃないかなぁコレ。自分は空戦がカッコよければ何も問題ないけどね。そのためのアニメとも言えるし。


で、まぁ、そこで驚いたのがセラの変わりに出てくるオリジナルキャラの名前。
キトリですよ。奥さん。出典があるとはいえあまりメジャーではない名前だけにビックリ。シン(子安武人=高橋涼介)の声でHN呼ばれてドキドキする自分は病気?病気でぃすかぁ!?

つーかエリア88見てて寝たの4時半。
まったく、夜更かしは計画的にネ!?

06/05

カテゴリー: DS
Posted by: kitori
メトロイドプライムハンターズがDSで6/1に発売になります。
このゲームは俗に言うFPS(自分の視点で行動するシューティングゲーム)で一般の方々にはかなりとっつきにくいイメージがあります。
自分もよく酔うので極力避けています。(;´Д`)

それはさておき、このメトロイドの注目してほしいところはマルチプレイモードのページ


ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続して、世界中のプレイヤーと対戦することができます。フレンド同士であれば、メッセージのやり取りやボイスチャットが可能。また見ず知らずの相手との対戦後、ライバル登録をすれば再戦を約束することもできます。フレンド同士やライバル同士の場合、ハンターライセンスと呼ばれる自らの戦績表を公開したり、逆に相手のハンターライセンスを閲覧することもできます。


ここです。今まで不足と言われていた(・・・かな?自分は思ってましたが。)コミュニケーション部分の強化を実装してきているのです。
とりあえずやってみないことにはわかりませんが、自分的にはかなりの高評価です。
なんでこの機能がそんなに大事かというと、メールを送る機能があると、気になるんです。メールが。だからゲームしないのにつないじゃったりとかするんです。そしてそこから生まれたコミュニティがプレイヤーを引き止める。
Wifiオンラインだけでは良ゲーでもダメ。というのはマリカとブリーチDSが証明しました。速攻で対策を立てて実装してくるのはさすが任天堂としか言いようがないけど、最初から付けてやれよと思わなくもないですね。
自分用アイコン+対戦メッセージができてたら神だけど・・・こればっかりはフタをあけてみないとわかりませんね。

05/29

カテゴリー: 雑記
Posted by: kitori
週間少年サンデーの結界師。
これだけはガチ。

今ジャンプより、マガジンより、サンデーが面白い。
「サンデー=粒ぞろい」が基本なんだけどねぇ。

05/26

カテゴリー: 雑記
Posted by: kitori
ゲームは遊んでから買う時代へ…ゲームレンタル開始

日本でもついにゲームレンタル開始か〜
これが普及すればゲームの質の向上に役立つと思うんですけどね。

ちなみにゲームレンタルというもの自体はヨーロッパでは一般的なもので、ビデオやDVDと一緒にレンタル屋においてあるのが普通です。ホストファミリーの子供たちもよく借りて遊んでいました。一本買うよりも安く、親にねだりやすいという点が大きいのでしょう。

日本で今までなかったのは権利とかその辺の問題なんでしょうけどね〜
ただ、あまりに遅かった気もします。
今ほど市場が冷え切る前にサービスできていれば「遊んでから買う」というものが少しは定着して今ほどのゲーム離れにはならなかったかもしれません。
それだけにちょっと残念ですね。

05/26

過去ログ