カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
マビノギ復帰しました。

イリアにも行ってないし馬ももってないし二刀流ナニソレでG3クリアしていませんがまたよろしく。
更新はブロキングの方でやるす。

しかしサボリーマンのメンバーまだ生きてるのかな・・・

10/10

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
ネクソンジャパン,「マビノギ」記者説明会を開催:大型アップデート「チャプター2」の概要が公開に

と、いうことですが、チャプター2のネタは既出だからおいといて、

>マビノギID登録者数 75万人
ここですね。結構いってたんですねぇ。
実数でいうと多分半分弱で30万って感じでしょうけど。

75万アカウントがどれぐらいかというと、ラグナロクオンラインが2005年には100万を突破。今はもっとあるでしょう。パンヤも大分前(2005年11月30日)に100万アカウント突破。FFXIは2006年3月の記事に『現在のデータとして「アクティブユーザー数約50万人」「一日区切りでのログイン数は20万から30万人」「同時接続者数は13万から15万人」(全世界)』というのがあった。オバケMMOのWorld of Warcraft(WoW)に至っては全世界400万だか500万アカウント(もっと?)あるらしい。


とりあえず基本無料とはいえ75万アカウントというのはそこそこ健闘していると言っていい数字だと思うな〜


ま、マビノギに変わるまったり遊べるマトモなゲームがないっつー現状もあるんだろうけどね。(;´Д`)

04/20

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
マビノギ文字集めキャンペーン(Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I)にもそろそろ飽きてきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
文字キャンペーンやってる間に一度は型紙狙いたいと思いません?
自分は集めて相方にあげちゃってるので交換したことなかったわけですが、どうせならでかいバクチを1回ぐらい打ってみようということで200枚集めて鎧の型紙を狙うことにしました。

» 続きを読む

04/20

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
製 錬 3 に な り ま し た !

銀板50、ミスリル成功20、ミスリル失敗40で90。
残りは金とか銀とか。

まだ・・・なんとかなるレベル?
とりあえず銀板は終わらせてミスリル失敗勝負になりそう。

2ってどうなっちゃうんだろうなぁ・・・こわいなぁ。

04/17

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
ひさびさの大型パッチ?がやってきました。
文字を集めて景品と交換するキャンペーンと、初の騎乗ペット馬の実装。

まずはキャンペーン。
mabinogiの8文字を集めて商品券1枚と交換。それを10枚集めると

こんなウサミミなどと交換してもらえます。
200枚でパンチラ剣士服とかがもらえるらしい。
(うしろにいる人は某所で有名な絵描きさんなので記念撮影w)

んでもって馬。

今日入ったばかりなので馬の形はしてるけどまだまだ子馬。
パラディンが乗ってる姿はどう見てもドン・キホーテ(;´Д`)
ついでに言うと走りモーションが微妙に変な感じ。
尻がバタついてて自分には暴れ馬にしか見えない
どうせならモンキースタイルで乗っけちゃえばよかったのにw

しかし馬の足音を聞くとUOを思い出すなぁ。



気が付いたら20歳の誕生日。キャラカード買わなきゃなぁ。
アクセはてんびん座。これまた微妙・・・(;´Д`)


このパッチが入って再来週にはC2。ネクソンの本気ってやつですかねぇ。GEあたりへの客の流出を警戒してるって見方はちょっと深読みしすぎかなw

04/14

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
セイレーンダンジョン。
そこはソロ限定の初心者お断りの上級者と初心者を分ける壁。


それなりの魔法とそれなりの攻撃力とそれなりの防御力、ボッコボコにされてもくじけない心とくぐった修羅場の数が試されるダンジョン。
自分は特攻して2部屋目で泣きながら帰ってきた事があります。


そのダンジョンにはインプESというすばらしいエンチャントが眠っています。
防御を上げる力のある大変おいしいESです。

セイレーンD突破できない → そうだ防御を上げよう →防御にはインプだよね!→ インプESはセイレーンDで出る → 最初に戻る

というループにはまり現在に至る。


そんな中ウチのギルドののーきん(笑)ことレッドが
「あまってるレイブンない?」とかのたまうわけです。
レイブンが「余る」なんて聞いたことねっす(;´Д`)
在庫はありますがね。

とはいえお金には困ってないので売る気も別にないわけで・・・
あ、断っておきますがお金はないです。
基本的に買い物をしない自給自足派なので必要ないだけです。

そこでレッドののーきんパワーを借りることにしました。
レイブンフルショ+怪しい通行証x5+マナポ30いっぱいをあげて、インプでたらクレってことで取引成立。
出るといいなぁインプ。


一番悲しいのは自分がいない時間帯にインプが出て賞味期限に間に合わないことだけどねぇ・・・
いい時間帯に出ますように。( ̄人 ̄)ナムナム

04/12

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
「チャプター2導入&1周年感謝キャンペーン」

てことですが・・・
対象のネカフェで3時間遊ばないとクーポンもらえないそうです。
3時間ごとにもらえるのかどうか、累積3時間でもいいのか、そもそもチケットってデータで来るのか店員さんにコードの書かれた現物をもらうのかすら謎ですが。

まぁとにかく3時間です。
ネカフェいってまでマビノギやってるのもちょっとキツイので、某匿名けいじば・・2ちゃんねるで出てたオススメマンガをメモってみました。


少年漫画部門

うめぼしの謎
アクメツ
ソードブレイカー
ハーメルンのバイオリン弾き
ベル☆スタア強盗団
コミックマスターJ
プルートウ
モンスター
湘南爆走族
最強伝説黒沢
RED
PON!とキマイラ
ダイの大冒険
ベルセルク
魔方陣グルグル
神戸在住
ピルグリム・イェーガー
ファイブスター物語


少女漫画部門

ハチミツとクローバー
動物のお医者さん
アニマル横町
B.B.JOKER
ペットショップ・オブ・ホラーズ
幻獣の国物語
グッドモーニングコール
彼氏彼女の事情
こいつら100%伝説
ママレードボーイ
赤ちゃんと僕
ブラディマリィ
BASARA
妖魔の封印
のだめカンタービレ
ルナティック雑技団

こんな感じです。
何かの参考になればいいですね。
自分は参考にします。(笑

04/06

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
マビノギ?やってますよ。
最近は・・・んー
お金集めを軸に製錬と草むしりですかね。
AR8P欲しいんです。7Pは昨日なんとかゲットしました。
他力ですけどね。(;´Д`)

アルビ中級とか回ってると自分の非力さが身にしみますわ。
累積LVだけで言えば確かに180ぐらいはありますが、紡織A、製錬5、ハンディクラフトC、メイキングマスタリA、薬草学Bに調合Dと無駄の多いこと多いこと。
戦闘力が低いのもうなずけます。事実レンジF、マグナムFですし。いや、そもそも弓持ってないし。装備IIは素手かツルハシ基本だし。しかも中の人は演奏数字ランク目指そうかなとか思ってたりするし。


こうなると140万とか160万とかするAR8なんてのは夢のまた夢。
ARがそもそも必要かといわれるとまた微妙なんですが、一人で数さばけるのはARだけなんですよね。
レンジをある程度(かなり?)上げる必要はありますけどね。
いつかは精霊クロスとかでぶいぶい言わせたいものです。


あとはG3も地味に進めてフィアードが終わったあたりかな。
ゆっくりゆっくり進んでおります。スローライフってやつ?(笑

03/08

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori
なぁみんな。



鎧の色待ちしてて






試着しようとして購入しちゃうことってよくあるよな?



な!?

03/03

カテゴリー: マビノギ
Posted by: kitori

ガンダムとは全く関係ありません。(;´Д`)

02/26

過去ログ