ブロキングの方のエントリもだいぶ増えて、システムの方も安定しているようなので、正式に引っ越すことにしました。


mabinogiは今はやっていませんが、
中国マビのように対人戦が実装され、その内容がNPCのいない世界で武器や鎧から薬までみんなで生産し、攻城戦に使う城も堀師と鍛冶屋とハンディクラフトで作るようなファンタジーライフな戦争になったら戻りたいとは思っています(笑


引越し先では相変わらずMMOのレビューとか好き勝手な考察とかやってます。
そんなサイトでもリンクOKだお!という方は連絡くださいませ。
こちらからも相互リンクさせていただきます。


今まで喜鳥庵をありがとうございました。
そしてブロキングもよろしくお願いします。